fc2ブログ

香港からついでに中国行ってました ④


ただの好奇心で地下鉄に乗り込んでとある駅で下車しました。
あまり遠くまでいくお金がないから。両替してないし。 笑

大型スーパーがあったので入ってみました。

s-しんせん2


駅前のドンキみたいな大型店舗です。
ともかく敷地面積広し。

家電から衣料品から生鮮食料品からお土産からいっぱいそろってました。

こういう場所でおもしろいのは食料品。
その土地の嗜好が一番わかりやすいものね。



s-しんせん3


普通にアヒルが横たわっていました。
臓物売り場はべつにあって、各臓器ごとに計り売りされてた。


s-しんせん4


腸詰の山盛り、もちろん室温。
この裏には干した肉がたくさんありました。

s-しんせん6


穀物も量り売り。
このシステムすごくいいなーーー。
日本でもやってほしい。



s-しんせん7



このあたりは定番の棗などなど。


s-しんせん8



元が残り少なかったし、
それほど欲しいものも見当たらなかったので店内を一周して
地下鉄に乗り込み、イミグレを通り香港へ戻りました。

そうこうしているうちに午後3時。
一休みして鍼をとりにいったのですが。。。。。。

つづく



関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

山口遥子

Author:山口遥子
"治療室クリスタ" 院長
得意技は長い中国鍼での深鍼攻撃
ブスブスグリグリ……

お弁当に入れて欲しいおかずは豚肉のシソ巻き。
日本酒は燗しておくれ。

居候
リンク
最近の記事
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
カテゴリー
月別アーカイブ